好きになったら、よわくなった。

30歳。女。よわよわ。

彼の悪いは私が悪い

私は彼との予定を延期したり、遅刻したり、キャンセルしたり出来ない。
したら、機嫌悪くなる→散々嫌なこと言われる→別れるぞ!と脅される

その代わり、彼は散々ドタキャンする。夕方に夜の予定やっぱ無理って言われる。
!!?
この日のために仕事頑張って、無理やり早上がりして、服も化粧もばっちり、準備万端なんですけど!!?
そもそも土日休みだからそこで会いたいのに、土日に会えるのは年に数回。
なんで???


色んな不満をぐつぐつ腹に抱えつつ「仕方ないよ、でも会えるの楽しみにしてたんだよー。」と大人の対応するよ、私。
だって大人だもん。

なのにどんどん機嫌悪くなる彼。
え?!どうしてそこで機嫌悪くなる?むしろイラついてるのはこっちなんですけど!!?

挙句の果てに「俺のせいかよ、イラつかせんじゃねーよ!」と逆ギレ。
→別れる!脅し。


結局、ドタキャンされた上になぜか「イラつかせてごめんなさい。許してください」と必死で謝ってる私って。。

キャンセルしてもされても、結局悪いのはぜんぶ私なのです。
どうしてなんでしょうかね。